SSブログ

最近話題のトレンド

気になるトレンドキーワードを紹介

 

pm2.5 予報 環境省 そらまめ 東京 [情報]

スポンサーリンク




pm2.5 予報 環境省 そらまめ 東京 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 大阪 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 九州


 最近、まったくpm2.5の話題がなくなってしまいましたが、またここに来てpm2.5の話題が出てきました。
 どうやら、中国で深刻な問題が再燃している感じですね!

 
 中国でこんなにも大問題になっているのですがこれは日本にも影響はもちろんあります。

 毎日のpm2.5予報は目を通しておいた方が良さそうですね!

 
 pm2.5予報の見れるサイトを張っておきますね。


 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 全体
 http://soramame.taiki.go.jp/


 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 東京
 http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi


 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 大阪
 http://taiki-pbapsvr.kankyo.pref.osaka.jp/taikikanshi/index.html


 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 福岡
 http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/taiki-new/Jiho/OyWbJiho01.htm



 そして最近深刻問題になった話題です。



 環境保護団体グリーンピースは18日までに、

 北京、天津両市と河北省で2011年、196の石炭火力発電所が排出する

 微小粒子状物質PM2.5による汚染で、約9900人が早死にしたと結論付けた

 研究報告を公表した。

 また7万人近くが健康被害を受けて入院するなどしたほか、

 9330人の児童がぜんそくを患ったと指摘している。

 グリーンピースは、米国の大気汚染専門家に委託して調査。

 「早死にした」とされる約9900人の死因は卒中や肺がんなどで、

 地域別では河北省が約6700人、北京が約2000人、天津が約1200人。

 特に152の石炭火力発電所が集中する河北省の大気汚染の深刻な実態が判明した。






 こう見ても、やはりpm2.5の影響は間違いなくあるってことです。
 なのに中国の方は何も知らされていないためかあんな空気の中でも
 マスクなしで平気で毎日過ごしているので困ったものだ。

 自殺と言ってもおかしくないですね。
 pm2.5問題は今の中国ではなかなか解決しない感じですが責めて他国には迷惑は
 かけて欲しくないですね!!


 みなさんも気付けましょう!!
 
 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。